2008年09月16日

LCC(格安航空会社)に期待大!

海外旅行飛行機が遠のいている。
そもそも、海外旅行なんて、タヒチ晴れに一度行ったっきりだ。

タヒチは新婚旅行で行ったんだけど、10時間以上飛行機に乗ってるのは辛いね。
しかもエコノミークラスだから、身動きが取れないふらふら
でも、タヒチはスゲーよかったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

それ以来、海外旅行は行ってないんだけど、友人と
「みんなで海外旅行行きたいね〜」
なんて数年前から話していた。
数年たっても行けていないのだが。。。

で、ますます海外旅行が遠くなる出来事が、原油高でしょう。
燃料サーチャージがバカにならないくらい高いがく〜(落胆した顔)
航空券と燃料サーチャージ、どっちが高いの?ってくらいだよね。

だから、海外旅行はあきらめてましたバッド(下向き矢印)
国内の温泉いい気分(温泉)でも行ってくつろごうぜ。なんてね。


でも、ここにきて海外旅行計画に光ぴかぴか(新しい)が差してきた。
それが、ぴかぴか(新しい)LLCローコストキャリアぴかぴか(新しい)の航空会社の参入だ。

LLCって、どうやって航空料金を安くしてるかって言うと、
効率化やサービスの簡素化によりコストダウンし、それにより低価格の航空券を提供できる仕組みになっているらしいです。

安くなる仕組みはどうでもいいけど、航空券が安く手に入れられるのはうれしいよねわーい(嬉しい顔)
このLLCの航空会社が徐々に日本に入ってきているらしいんです。

LLCでどのくらい海外旅行が安くなるのかは分からないけど、
これで海外が近くなった気がしますよね。
あとは、燃料サーチャージがどのくらいかかるかなんだけど。。


とりあえず、パスポートの期限がたぶん切れてるので、
今のうちに更新しておかないとな。
前は5年で作ったので、次は10年で作ろうかな。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 23:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。