2008年09月16日

掃除ロボットを比較してみよう!

掃除ロボット
今とっても欲しい家電の一つです。
掃除ロボットを家電と言ってもいいのか?

それはともかく、掃除ロボットの魅力は、

勝手に掃除をしてくれる!


勝手にってのがいいですね。
勝手に掃除して、勝手に充電してくれます。
とうことは、放置しておいても部屋がきれいになると言うことだ!

そういえば、掃除ロボットは勝手に充電する場所に行くらしいけど、
どういう仕組みなのかな?
スゲーだ。

スゲー謎だけど、スゲー楽だよなぁ。

仕事行って、帰ってくると床がぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)
ごみ一つ無い状態。。。までは無理だと思うが、
大雑把に見てごみがおちていない状態っていいよね。


そんなわけで、掃除ロボットを比較してみようと思った。
その前に、比較ポイントでも考えてみる。

まず、普段生活していて床に落ちていて気になるものがとれるか?
と言うことが大事じゃない?
たとえば、髪の毛とか、糸くず。

あとは、部屋の中、結構散らかってるので、ちゃんと障害物を避けるか?
と言うのもポイントだね。
たとえば、床置きの雑誌とか、脱ぎ捨てられた服とか。
ソファーや棚は、ちゃんと避けるか?

ほかには、騒音
基本的には部屋にいない状態で使うんだけど、静かなのに越したこと無いよね。
あとは、廊下と部屋の段差を乗り越えられるか?

最後に大きさ
あまり大きいと邪魔になるでしょ。
コンパクトなのに越したこと無いよね。

とうポイントを元に、お掃除ロボの比較をしてみようと思う。


そういや、掃除ロボットって大体円盤型の形してるよね。
丸いけど、部屋の角はどうやって掃除するんだ?
角っこまでは掃除できないのかなぁ?
機種によっては掃除できたりするのかなぁ。

その辺も、比較ポイントに入れないと。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 23:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。