2008年09月17日

一眼レフ デジタルカメラのEOS Kiss Digitalを手に入れました。

一眼レフ デジタルカメラのEOS Kiss Digitalカメラを手に入れました。
世の中には「EOS Kiss Digital N」とか「EOS Kiss Digital X」とか、
「EOS Kiss Digital F」なんて出ているようだけど、
オイラが手に入れたのは、初代の「EOS Kiss Digital」カメラです。


基本的に、デジカメはコンパクトなのが良いと思ってます。
手軽に持ち運べて、手軽に撮れて、失敗したら手軽に消せる。
使い捨てカメラ感覚で使えて、撮った写真はすぐ見れる。
そんな手軽さが、デジカメの魅力だと思ってます。
というオイラが使っているのがFinpix F10カメラです。
これ、結構名機ですよ。
まず、バッテリーの持ちが良い。
1回充電すると、1ヶ月ぐらいそのまま使えちゃったりします。
あと、高感度なので暗いところでもフラッシュ無でも撮影できちゃったりします。
不満は、ちょっと大きいかなと言う程度。
買ってから3年くらい経ちますが、まだまだ十分使えます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

というわけで、FinpixF10に満足しているオイラには、他のカメラを手に入れようとなんて思っていませんでした。
ましてや、手軽さが無い一眼レフカメラは、オイラの眼中にはありませんでした。

しかし、
しかしですよ、
EOS Kiss Digitalを手に入れちゃったんですよ。

なぜかというと、
もらっちゃったから。


父親が、カメラ好きなんですけど、

「新しいカメラ買ったから、お前にやる」
って。

そんな経緯でEOS Kiss Digitalを手に入れてしまいました。


せっかく手に入れたので、イロイロ試してみると、
一眼レフカメラが予想以上に良い事が分かりました目

まず、写真に深みが出た気がします。
FinpixF10で撮った写真も綺麗なんですが、
EOS Kiss Digitalで撮った写真はさらに綺麗ぴかぴか(新しい)
奥行きとかもバッチリ出てます。

それに、広角なのが良いですね。
広角って、撮影できる範囲が広いって言うことなんですが、
F10とは比べ物にならないくらい広いです。

レンズを換えれば、さらに楽しみは広がりそうです。
写真撮ってるだけで、なんだか楽しくなりますねるんるん

やばいです。
写真、はまりそうです。

本格的に趣味にしようかな。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 19:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。