2008年09月17日

夢をかなえるゾウって面白いよね

夢をかなえるゾウって、かなり面白かったわーい(嬉しい顔)
友人に薦められて本を読んでみたんだけど、
かなり良いよね〜るんるん

普通のサラリーマンの主人公の元へやってきたガネーシャドコモ提供と言う神様が、
ちょっとした課題を与え続け、主人公の夢をかなえていく。

この本を読んで、トイレ掃除始めたり、TVの電源を抜いたりしたっけなぁ。

ガネーシャってゾウの形をした神様なんだけど、
なぜか大阪弁ドコモポイントを話すってのも良いよね。
一気に読んじゃいました。


で、この夢をかなえるゾウがドラマ化するんですね。


まずは、10月2日のスペシャルドラマ。
これは、小栗旬くんが主演です。
ガネーシャ役は、古田新太さん。
ガネーシャって、ゾウのCGでもやるのかな〜と思ってたんですけど、
ちゃんと人間のようですね。

で、スペシャルドラマの後に連続ドラマが始まります。
こちらは10月2日の11:58から。。。
同じ日ジャン。
なんなんだ、この流れは。。。
流れで見ちゃうか、飽きてやめちゃうか、
どっちだろう?

たぶん、見ちゃうんだろうな。

連続ドラマの主演は水川あさみさん。
オイラ的には西遊記の役の印象が強い女優さんです。

ガネーシャは、引き続き古田新太さん。


本では、主人公の成長と合わせて、自分も成長していく気になったけど、
ドラマではどうかな?
自分とシンクロできるような仕組みになってるのかな?

ドラマの最後にガネーシャの課題なんてコーナーがあって、
来週までにコレを続けなさい。とか。


そんな感じだと、ちょっと楽しいかも。

ああ、もう一回本読みたくなってきた。
本読んで、あとは実践だね。

オイラも夢をつかむぞ!


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 20:29 | Comment(0) | TV・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。