2008年09月24日

ガンダム00 セカンドシーズンに介入する

ガンダム00のセカンドシーズンが10月から始まる。
セカンドシーズンが始まる前に、一度自分の中でガンダム00について整理しようと思う。

まず、主役のガンダムは4機で、ソレスタルビーイングに属している。
番組後半で、追加で3機のガンダムが登場。


ソレスタルビーイング所属のガンダム

ガンダムエクシア 接近戦用
ガンダムデュナメス 長距離攻撃用
ガンダムキュリオス 飛べる!
ガンダムヴァーチェ 重装備で高出力の武器 装甲をはずすとガンダムナドレになる

チームトリニティ所属
ガンダムスローネアイン
ガンダムスローネツヴァイ
ガンダムスローネドライ


で、ファーストシーズンの最後には、結構な人が消えていったりしたんだよなぁ。
いや、消えたと思ってた。。。

でも、
やっぱり生きてたりするんだもんなぁ。

特に、デュナメスのパイロット、ロックオンは、確実に死んだと思ってた。
しかし、セカンドシーズンの紹介を見ると、生きているらしい。
え?あの悲しみはいったい???

刹那が最後に倒した敵も生きているみたいだし、
仕切りなおしっ手感じだね。


あと、セカンドシーズンで気になること。

ガンダム00は、刹那の機体だってことは分かった。
他にも3機のガンダムがいることも分かった。
母艦は、新しくなるらしい。

では、オーガンダムは活躍するのか?
というのが結構気になる。
オーガンダムって、RX-78に似てるよね?
位置づけ的にも、「ファーストガンダム」だよね。
なんか、特別な感じがするんだよね。

なんか、ぜんぜんまとまりがなくなっちゃったんだけど、
ガンダム00に期待してます。
毎週Gyaoで見ます。って、Gyaoでやるよね?


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 22:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

