2008年09月24日

オデッセイ、今度はどんな車に仕上がったんだ?

新型オデッセイの姿が徐々に公開されてきましたね。
すでに雑誌にも乗っていますが、先日、HONDAの公式サイトで全身の姿が公開されました。

公開された新型オデッセイの写真は、まだ横からしか見れませんが、雑誌で紹介されているものと同じように見えます。
3代目オデッセイの延長のような印象が強いです。

3代目オデッセイのコンセプトは「黒豹」だったと思いますが、4代目はどうなんでしょう?


ところで、オイラは3代目オデッセイに乗ってます。
3代目オデッセイが発売された当初は、絶対買わない車のリストに乗ってました。
だって、雰囲気がワルって感じだよね。
なんか、オイラには会わない。というか、落ち着かない感じがしました。

きっかけは、試乗です。
車の買い替えを検討したとき、ステップワゴンを見に行きました。
2代目後期のステップワゴンです。スパーダがいいな〜と思ってたんです。

その時に、たまたまおいてあったオデッセイに妻が試乗。
意外と軽快に走ることと、取り回しがしやすいことに意外と気に入る妻。
普段ワゴンRに乗ってるので、馬力がある大きい車に乗って、気分が良かったんでしょうね。

妻が気に入ったのと、もらってきたカタログを見ていたら、
なんだか購入気分が盛り上がって、オプションは何をつける?とか、
支払いどうする?なんて話しになってきました。

で、3日後に契約。

その時に乗っていた車の下取りが結構良かったことも要因となってはいたのですが、
3日で新車の契約したのには自分でもびっくりでした。
絶対買わない車のリストに乗ってたのに。。。

そんな経緯で購入したオデッセイ。
現在4年目。来年は2回目の車検です。

人は乗れるし、荷物は詰めるし、意外と燃費も悪くない(8km/l)
大きな不満も特にないので、10年くらいは乗る予定になってます。
いい車に乗ると長く乗ってられますね。

4代目オデッセイも、そんな車に仕上がってるのかな?
買いはしないけど、同じオデッセイ。どんな風になっているのか期待しちゃいます。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。