2008年09月30日

おせちの準備は早くない!むしろ、遅い?

これから年末に向けて、ハロウィンやらクリスマスやらと忙しい時期が来ますが、
忘れてませんか?新年のことについて。

そう、「おせち」です。

そういう私も、まだ早いと思ってたんですよ。
だって、まだ10月でしょ?
2ヶ月もあるのに、何処も注文なんて受け付けてないよ〜

そう思ったんです。

だがしかし。


受け付けてました。





「割烹料亭千賀 迎春おせち【おもてなし】三段重」です。
早期割引が付いてます。

去年は5万セットを完売した人気のおせちが、既に予約を受け付けてたんです。

写真を見ると、もう正月気分です。

味、見た目、価格。
おせちに求められる3つのポイントをそつなくこなしたおせちが
この値段で変えるなんて。

そういえば、毎年嫁がおせち料理作ってたっけ。
年末に、おせち料理作るの大変そうだったなぁ。
栗きんとんで使うサツマイモをつぶすのを手伝ったけど、
あれも結構大変だよ〜
力いるしね。

今年は子供がいるから、おせち料理作る余裕なんてないかもな〜

そう思うと、買っちゃうのも一つの手かも知れないね。

おせち買って、正月はコタツでのんびりとおせちを食べる。

う〜ん、いいかも。
それに、普段食べれない料亭の味を楽しめるしね。

気になるのが、冷凍ってこと。
おせちが冷凍?味が落ちるんじゃないの?
そんな心配をしてたんですが、解答しても見た目も味もOKのようです。

そんなレビューがたくさん投稿されてるので、満足度は高い商品なんだな〜

やばいです。
だんだん欲しくなってきました。


ちょっと待て、最近、通販頼みすぎじゃないか?
でも、必要なものだし、いっか。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 22:39 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

