2008年10月01日

え?ALMACREATIONS(アルマクリエイションズ)??

実は僕、速読やってるんです。
フォトリーディングっていう方法なんですが、
「あなたも10倍早く本が読める」
っていう本に出会って、それから本格的にフォトリーディングをやりたくて
講習まで行っちゃいました。

そのフォトリーディングの講習は、アルマックっていう会社がやってたんですね。

そのアルマックからメールが来たんです。
ALMACREATIONS(アルマクリエイションズ)に名前が変わりますよ。って。

僕的には、名前が変わったところで影響ないんですが、
会社の名前を変えるって、いろいろパワー使うだろうな〜と思います。
パワーだけじゃなく、よっぽどの事が無いと社名って変えないじゃないですか?

それに、アルマックの社長と言うのが神田昌典さんなんですよ。
ですから、社名を変えるって、何らかの戦略があるのかな〜なんて勘ぐってしまいます。


ところで、僕がアルマクリエイションズと関わるきっかけとなった
フォトリーディングについてちょっと紹介します。

フォトリーディングは、速読法の一種です。
右脳と左脳、そして潜在意識を活用して行う速読法で、
本の内容をイメージを司る右脳に写真のように取り込みます。
その後、左脳から右脳にアクセスして、必要な情報を得る。

こんな感じだと思います。


このフォトリーディング、誰でも出来る技術だそうなんですが、
僕はまだ身についていないんです。
講習受けたのに。。。

実はこのフォトリーディング、重要なのが実践です。
継続して身につくまで実践しないと。

そういえば、フォトリーディングの講習受けてから丁度1年が経ちました。
復習のために、もう一回受けてこようかな。



ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。