2008年10月06日

留学を夢見る人を裏切るゲートウエイ21の破綻

英語をしゃべれるようになりたい!
そう思って留学を夢見るひとって多いですよね。
じつは、私もその一人だったりします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000076-jij-soci

でも、留学するにしてもお金が無いので、まずは英会話スクールを。と思ってました。
イーオンとかジオスなんていいな〜なんて思ってたら、
入学金で2万円〜3万円くらいかかるんですね。
意外と高くてびっくりしました。
まあ、留学に比べたら安いんですが、冷静に考えて大金です。
このお金に加えて、授業料がかかるんですよね。


こういうことを考えると、英語覚えるのってなんだかお金がかかるなあと思うわけです。


そんな事を考えていたら、友人にこんなものを紹介してもらいました。



いらない駅前留学


留学しても、英語をしゃべれないまま帰ってくる人が多いらしいですね。
留学に行っても、つい周りの日本人とばかりしゃべっちゃう人が多いと聞いたことがあります。
結構本当のことかもしれませんね。

あと、今になって英語の必要性を感じて勉強しているんですが、
どうやら日本で学ぶ英語の勉強法は間違っているらしいです。

これは結構ショックですね〜
加えて、「なるほど!」と思いました。
私が英語を覚えられないのは勉強法が間違っていたからなんだと。

実は、これを薦められて即買いしちゃいました。
今、1週間くらい続けてますが、これはいいですね。
今まで苦痛だった英語の勉強が、楽しくなってきました。

これ、オススメです。


いらない駅前留学

英会話スクールの入学金でおつりが来るのがうれしいですね。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 22:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。