2008年10月08日

眉間に出来た「にきび」が痛々しいです。

先週くらいからだったか、眉間に「にきび」が巣食ってます。
ホント、「にきびが出来ました」と言うより巣食っているといったほうが良いほどの痛痛しさです。
はじめは1つくらいのにきびだったんですが、日を追う毎に増殖しているみたいです。

まるで、スライムが仲間を呼んで増殖しているみたいです。
そのうち合体してキングスライムならぬキングにきびになりそうな勢いです。

更に、その周辺にも赤いにきび跡が出来てしまって、鏡で見るとホント痛々しい。

普通にしていても突っ張る感じがしているので、気にしないようにしていても気になっちゃいます。

原因を考えてみたんですが、思いつかないんですよ〜全然。
だから困っちゃうんですよね。

対策としては、石鹸で顔を洗って念入りに流す。

くらいしかやってません。
あと、できるだけ触らないようにしています。

その他、どんなことに気をつけたらいいんだろう?
オイリー肌とか聞いたことあるんだけど、それなのかなぁ。
オイリー肌だと洗いすぎは良くないって言うよね?
じゃあ、どうしたらいいの?って。

とりあえず、このにきびを週末までになくしたいわけですよ。
あと3日です。
手っ取り早く無くす方法知りませんか??

今思いつくことって、クレアラシルとかビフナイトを買ってきて、
それを付けて寝ようと思ってます。

それでどれだけ治るんだろう?

あと、にきびは潰さないほうがいいんでしょ?
潰した方が膿が出て早く治るイメージがあったんですけど、
それも我慢します。

まずは、にきび薬に期待です。


ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

posted by ひでっち at 19:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。